‘見合い婚?恋愛婚?’ カテゴリーのアーカイブ

私の二年と彼の二年

2015/06/22

皆さん、お久しぶりです。

お久しぶりというか、約二年ぶりです!

彼氏ができて、おのろけしかないブログはちょっとなぁなんて思っていたらもう二年(笑)

九州で幸せに愛を育む婚活をしていたのですが…

聞いてください!まだ結婚のけの字もないんですよ!

この前友達の出産祝い用におむつケーキ(おむつをケーキにみえるように、デコレーションしてあるもの)を選んでいていて、迷ってしまい彼の意見を聞いて選んでいたんです。「こんなかわいいおむつがもらえるなら、出産の痛みも消えちゃうね!」って話をしていたら彼がこんなことを言ったんです!

「出産は女性の問題だからわからないけど、子供がいると全てにおいて大変だろうね」って言ったんです。出産は女性の問題!?いやいや、二人の子供なんだし二人の問題でしょ?って思って話をしたけど平行線のまま。

しまいには彼は結婚もしてないんだからそんなに熱くなるな。とか、結婚も想像できないのに子供に関する話をされても(-.-)ですって。

結婚も想像できないって。まぁ、東京と鹿児島の遠距離でいつもデートはラブラブで二年経っても新鮮だったけど・・・それがいけなかったのかなぁ。普通、付き合って二年もたったら結婚考えない?私の周りの婚活女子に聞いてもその二年が無駄になる前に別れたほうがいいていうけど。

そんな簡単に割り切れないし、いきなり結婚の話を毎回し出すのもイヤだし。

ノミの心臓すぎて何も聞けない・・・

大阪のエクシオで婚活中のキャリアウーマン

2012/10/09

こんにちはー!!
先日、大阪に住んでる友達から「最近エクシオで婚活はじめたんだー!」と
連絡がありました。

その子は生まれも育ちも鹿児島で、一年前までは鹿児島で仕事をしていたんです。
でも昨年大阪に転勤になり、難波でバリバリ仕事をしています!!
私と違ってキャリアウーマンだから、部下もたくさんいて、教育もがんばっている
みたいです。

その子は四姉妹の長女で、昔から面倒見がよくしっかり者タイプでした。
本人もよく、「私は彼氏や旦那がいなくても、一人で生きていけそうな気がする」
って言っていたんです。

私も、そんな友達を見て、誰かに頼らず生きていける女性ってかっこいいなー!
って思っていました。

でもそんな友達も、地元を離れて暮らすようになると、急に寂しさを感じる
ことがあるようで、辛い時に甘えられる相手が欲しいと思うようになったそうです。

しっかり者の友達が「甘えられる相手が欲しい」なんて言ってるのを聞くと
びっくりしちゃったけど、人間って誰でも一人では生きていけないんだなぁって
実感しましたね。

仕事で初対面の人と話す時に緊張することなんてほとんどないけど、エクシオ
パーティーでは心臓がばくばくするらしいですよ!!

友達にぴったりのパートナーが見つかるといいな。

彼氏との些細なケンカ

2012/06/04

どぉもどぉも~*・ω・)ノ
ちょっと日差しが暑く感じる季節になりましたね☆
この前、甥っ子の運動会を見に行ったら、予想以上に日焼けしちゃいました;;
でも、ちっちゃい子が一生懸命、玉転がしたり、かけっこしたりしている
姿は親じゃなくても、我が甥っ子が一番可愛い!!!って思いましたねw

そういえば、スマホの電波ってどうにかならないんですかね??
つい最近、これが原因で彼氏とケンカしちゃったんですよ~~~~
元々、仕事終わりに会おうって約束をしてて、時間や場所は決めてなかったんですね。
で、彼が、どうする?的な内容のメールを送ってたみたいなんですけど、
センターに止まってて、私には届いておらず・・・

とりあえず、仕事が終わったので、電話したんですけど、彼はまだ残業
してたらしく、電源入ってなくて。マリアージュ近くのカフェで暇つぶししてたら、
電話が来て、「メールの返事しろよ!」っていきなり怒鳴られて。。
こっちは、メールすら読んでないんだから、返事のしようがないじゃないですか・・・

なんだかその日は、私も疲れていたし、一緒に食事する気になれなくて
そのままカフェでパスタ食べて帰宅しました。

翌日、言い過ぎたって謝られたんで仲直りしましたけどね。。

イケメン彼氏は苦労する!

2012/02/26

こんにちはぁwww今日は結構寒いですねえ・・・・こないだ20度以上
までいっていたのが嘘みたいです。
これでも鹿児島ってあったかいほうなん
ですが、さすがに20度は上がりすぎだったみたいですね。今日はお休み
なのでせっかくだから、何か有意義なことをしようって思ったんですが、
セミナー情報とか見てみても、あまりいいなあ・・っていうのはなく。
やっぱり家でのんびりしておきますかね。彼氏はただ今仕事中なんでかまって
もらえませーん!!!

昨日の夜、友だちから電話がかかってきて、すごい剣幕で愚痴られました笑。
どうしたのかと思ったら、彼氏にまた浮気されたらしい・・・。たしかに
あの彼氏、ちゃらいもんなあ・・・。でもね、かなり顔もいいし、家柄もいい
し、お金はあるし、頭はいいし、スタイルもいいっていうプレイボーイになる
要素はしっかりある男性なんで、そら浮気の一つや二つくらいどっしり
かまえていないとだめかなあ・・・
っていうことも思ってしまいます。
あまりに見た目も中身もよければ(性格以外ね。)そら人気はありますよ。
性格は結構その場ではいいんですが、裏では何やってるかわからないタイプ
ですがね・・・・。そういう彼氏の話聞くと、やっぱりイケメンっていうより
も、普通くらいの彼氏のほうがいいんではないかな?って思います。
やっぱりイケメンの彼氏もつと、みんな苦労してるみたいです。合コンとか
よく誘われてるとかね・・・。大変だな・・・。

鹿児島婚活ちゃんの九州婚活ツアーその16

2012/01/30

鹿児島恋活ちゃんの九州恋活ツアー☆☆☆九州一周しながら恋活するぞ~~~~旅先での出会いを求めて・・・♪そんなこんなで最近宮崎在住の彼氏ができました。長く続くように頑張るぞ!!!

あけおめ!!!ことよろ!!!!どうも、鹿児島恋活ちゃんでしwwww
皆さんどういうお正月を過ごしましたか???朝から初売りにならんだって
いう方も、初詣でもみくちゃにされたっていう方もいると思います。・・・
っていうか、全部鹿児島恋活ちゃんと彼のことなんですけどね笑い。
1日に初詣にいったらめちゃくちゃ人が多くてびっくりしました。すごい
人数でしたよ。どこからあれだけの人がわいてくるのか、わかんないって
いうくらいでした・・・・
。しかしながら、初詣っていいですね、なんか。
彼氏といったのは初めてだったんですが、すごく楽しかったです。
珍しく破魔矢とか買ってしまったし。なんかそういう初詣ならでは!って
いうことが楽しかったです。でもお神酒はおいしくなかったけど・・・。
ああいうのはヤッパリ苦手ですね~~。彼も結構微妙な顔していたしね笑い。

鹿児島恋活ちゃん、今度友だちの結婚式にいくんですが友だちの旦那さまに
会うのが初めてなので、すごくわくわくしています。友だちいわく、世界で
一番イケメンらしいので笑い。でもお見合いで出会ったんですよ。
すごいですよね、そのでれでれっぷりが。お見合いでも結婚する人がいるん
だってなんかすごく、勇気もらいました。

鹿児島婚活ちゃんの九州婚活ツアーその13

2011/03/12

鹿児島恋活ちゃんの九州婚活ツアー☆☆☆
九州一周しながら恋活するぞ~~~~旅先での出会いを求めて・・・♪

みなさんこんにちはぁ~☆
宮崎在住の彼のことはもちろん大好き・・・だけど、最近たまにすっごい
寂しさを感じることがある鹿児島恋活ちゃん。先月までは毎晩電話で話して
たんだけど、最近は年末年始で仕事が忙しいってこともあり、お互い帰宅時間が
遅く彼と話せない日が続いてるんです。
もし近くに住んでいたら、しばらく会ったり電話できなかったとしても近くに
いるってことの安心感はあると思うんだけど、遠距離だとその安心感が得られなくて
寂しい思いをしちゃいます。鹿児島恋活ちゃん、最近遠距離恋愛を続けることの
自信をなくし気味・・・。仕事の疲れも混じってこんな気分になってるのかも
しれないけど、ホントに精神的に疲れちゃってて。こんな時遠距離恋愛期間が
長い人の意見が聞きたくなります。この寂しさの上手な紛らわし方とか知りたいなぁ。
あとは彼に素直に寂しいって言ってもいいのかなぁ。言うことで彼を困らせることに
なるなら言いたくないしなぁ。遠距離は難しいです。

明日は最近婚活比較にはまってる友達と最近できたイタリアンのお店に行く約束を
してるので、鹿児島恋活ちゃんの遠距離恋愛の悩みを聞いてもらおうと思いまぁ~す。
あ~もっと彼と会いたいよぉ!!仕事辞めて宮崎に行っちゃいたぁーい!!

九州が無理なら本州に足をのばす!?鹿児島恋活ちゃんの旅はつづく・・・

鹿児島婚活ちゃんの九州婚活ツアーその12

2011/02/04

鹿児島恋活ちゃんの九州恋活ツアー☆☆☆
九州一周しながら恋活するぞ~~~~旅先での出会いを求めて・・・♪

みなさんこんにちはぁ~☆
今月も宮崎在住の遠距離中の彼とラブラブな鹿児島恋活ちゃんでーす♪
私たちカップル、ついにウィ○コムを購入しちゃいましたぁ~☆毎晩
電話するから、これからの電話料金のこととか考えたら、ぜったい
2台持ちケータイあったほうがいいよね!って話になって買うことを
決意しましたぁ~☆ウィ○コム買ってから、通話時間を気にせずいくらでも
話せるから嬉しいですっ。
昨日はなんと2時間も話しっぱなしだったんです笑。お互い早く会いたい!
でも会えないから、せめて声だけでも聞きたい!って気持ちが強くて
長電話しちゃうんです・・・。
きっと今晩も話し込んじゃうんだろうな~。電話で話せるだけでも嬉しいけど、
やっぱり会って話すことが1番なので、今すぐにでも会いたいですっ。
たまに遠距離のこの状況に耐えれなくなりそうなくらい辛くなることがある
けど、好きって気持ちがあるから頑張れますっ!!
今遠距離恋愛中のみなさん、一緒にがんばりましょうね~☆

今週末は高校時代の同級生で、今は横浜の英会話教室で仕事してる友達が帰って
くるので、遊びに行って来ようと思いまぁ~す(o^∇^o)ノ☆
お互いの恋愛報告するのが楽しみで仕方ありませんっ。ガールズトークだいすき!!

九州が無理なら本州に足をのばす!?鹿児島恋活ちゃんの旅はつづく・・・

鹿児島婚活ちゃんの九州婚活ツアーその11

2011/01/06

鹿児島恋活ちゃんの九州恋活ツアー☆☆☆
九州一周しながら恋活するぞ~~~~旅先での出会いを求めて・・・♪

みなさんこんにちはぁ~☆
2011年に入って第一回目のブログですね~!!みなさん、新年早々この
ブログのことを思いだして遊びにきてくれてありがとうございま~す☆恋活に
関する情報や鹿児島恋活ちゃん自信の恋愛について語ってるこのブログ。
そんな対したことは書けてないですが、一人でも多くの人に見てもらえたら
嬉しいので、これからもがんばって更新していきまーす。
去年はブログの更新回数が少なかった!なんて声もいただいたので、今年は
もっとこまめに更新するよう心がけます♪

そうそう、先月は遠距離恋愛中の宮崎在住の彼のところでクリスマスを過ごした
鹿児島恋活ちゃん♪今までのクリスマスの中で1番ステキだったかも・・・
って思えるくらい最高でした。鹿児島恋活ちゃんがクリスマスディナーを
作る予定だったんだけど、彼がとっても高級なフレンチレストランを予約
してくれてたんです。プレゼントまでもらっちゃて気分は最高でした。

今年はいろんなとこに旅行に行きたいねって話して来ました。
あ~彼と横浜のレストラン巡りとかもしてみたい。今年も一年ラブラブで
過ごせますように。クリスマスにあったばかりなのに、もう彼に会いたく
なってきた。鹿児島恋活ちゃん、遠距離じゃなく、彼の近くで暮らしたいよ~。

九州が無理なら本州に足をのばす!?鹿児島恋活ちゃんの旅はつづく・・・

鹿児島婚活ちゃんの九州婚活ツアーその7

2010/09/19

鹿児島婚活ちゃんの九州婚活ツアー☆☆☆
九州一周しながら婚活するぞ~~~~旅先での出会いを求めて・・・♪

みなさんこんにちは☆
やっと猛暑が落ち着いて、やっと涼しくなるー♪って期待してたのにそうでも
ないですね笑。猛暑って感じの日はなくなったけど、まだまだ暑ーい!
いつになったら秋服着れるのかしら??
この前天気予報で「今年は秋がない」なんて言われてたけどほんとかな?!
日本の四季が崩れてきてるよ~おそろしい・・・。

あっそうそう、前のブログでも話したんだけど、知り合いからのつてで宮崎でお見合い
しないかって言われてた鹿児島婚活ちゃん。
見合いっていまいちピンと来ないんだけど、見合い写真見せてもらったらけっこうかっこ
よかったのでやってみてもいいかな~って思ったので見合いしちゃいました♪

鹿児島婚活ちゃんが宮崎行くべきかな?って迷ってたんだけど、相手が鹿児島に来て
くれました♪
顔もよかったし、職業も銀行勤めだし。性格もサバサバしてて笑顔も素敵だった。
なんでこんな人が見合いしてるかすごい不安だったの!
何か理由があって見合いしたのかな~?まだそんなこと聞けずにいます!!
彼とはまだ知り合ったばかりなのでこれから仲良くなっていきたいです☆
メールではまた近いうちに鹿児島に来てくれるみたいだし。
見合いもけっこういいもんですねぇ。

あ~合コンも行きたいな♪

九州が無理なら本州に足をのばす!?鹿児島婚活ちゃんの旅はつづく・・・